2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

日曜の午後、3週間ぶりに礼拝に行った。 ありがたや“黙示録”の学び。 日本で、ここまで黙示録を解説できる人はいない。 だいたい、黙示録を教えるのを避ける牧師ばかり。理由は、難しいのと、教えるに当たって自信がないから。 帰りに横浜スタジアムからドバ…

命日 RIP

今日はマークさんの命日。 2000年10月24日 ロッキー山脈Mt.ヴァーノンにて 38歳。 登りたかったんだね…

こちらのブログをお忘れなく・・・

こちら別ブログをお忘れなく・・・ grapevine88のブログ

カメラワークが印象的だった映画

写真の撮りかたはよく知らない。でも、一応、芸術を見分けるセンスは持ってると思う。 昔、『ボストン絞殺魔』(The Boston Strangler)という古い映画をテレビのロードショーで見ました。実話の犯罪をもとにして作られた作品。 実際にあった事件の詳細: ボス…

行きたかったペトラ

もう20年以上前からずっと行きたかった場所がある。 それは、ヨルダンにある岩の神殿ペトラ。 その神秘さに魅かれ、ずっと行きたかった。中東やアフリカに、一度は行きたかった。 結局、いつかいつかと思いながら、行くチャンスを逃してきた。 確か2004年だ…

最近、カラスが気になって仕方がない。

この何週間、人目をしのいで、毎日ベランダ(2階)から、カラスにキャットフード投げてる。バレたら管理組合からも怒られそう。毎日、ハラハラしながらエサを投げてる。 1匹~3匹ぐらい集まって来るけど、みんな黒いから同じに見える。 いったい、延べで何匹…

さて、とりあえず・・・

さて、とりあえず・・・ こちらのブログはサブです。趣味・思想・雑談などで。 本日は・・・ ショ一ン・バンクヘッドの無駄のないぶれない動き。 www.youtube.com www.youtube.com 【大事情報】コチラ別ブログをクリック!!👇 grapevine88.hatenablog.com

あちゃ~ ブログが2つ存在してました (;^ω^) 

なんと、気付いたことにHatena Blogを 2つ作ってました! リンクの最後が違ってました。違いは末尾でした。うっバカたれっ (;^ω^) grapevine.hatenablog .com grapevine.hatenablog .jp 大事情報を載せたメインのブログは .jp のほうです。是非覗いて下さい…