最近、カラスが気になって仕方がない。

この何週間、人目をしのいで、毎日ベランダ(2階)から、カラスにキャットフード投げてる。バレたら管理組合からも怒られそう。毎日、ハラハラしながらエサを投げてる。

 

1匹~3匹ぐらい集まって来るけど、みんな黒いから同じに見える。

いったい、延べで何匹に餌をあげてるのか?ぜんぜん判らない。ハシブトかハシブトぐらいの見別けはつくけど、どの鳥も『カーちゃん』と同じ名前で呼んでる。

ロイヤルカナンだから割と高級なんですが、カーカー言われると無視できない。

ペットみたいになってきた。

 

ある1匹のハシブトカラスは、私のベランダの手すりの所に毎日、何回も停まるほど懐いてしまった。うちの猫たちがベランダにいるのに攻撃しない。猫も馴れてきたのか特に威嚇しない様子。この1匹だけはなかなか度強ある。20㎝ぐらいの距離まで寄って写真撮るのも許してくれる。もしかすると触われそう。

 まだ、若いカラスだと思う。そして目が優しい。(・∀・)!!

一見、エサくれる私の前では穏やかなんだけど、クワックワックワッ!と他のカラスたちに威嚇して縄張り仕切ってる時もある。

カラスの鳴き声の種類!変な声や会話の意味を徹底解説!

 

ベランダに来たかどうかは、ベランダをつかむ爪の音で気づくんだけど、

ワザとシッカリ音を立てて知らせてる気もする。

窓を閉めてる時は、 “ベランダに来てるよ~”と知らるために、グルッグルッグルッと甘えた声を出す。この鳥は特別で『カーコちゃん』と違う名前で呼んでる。

 

 

もしかすると、正体はカラスでなく、エンジェル!?👼

カラスって神様の使いだと思う。エリヤもカラスに食べ物を運んできてもらった。

ちなみに、カラスは英語では、crow(クロウ)もしくは raven(レイヴン)です。

分類学的な差異はないものの区別すべき別の鳥とみなされているらしく、

おおまかな分類では、カラス属の大型種は raven、小型種は crow らしい。

 

カラスたちが、電信柱から窓を通して私を見てる。

目が合うと、一旦逸らし、また見てる。しらじらしい。

 

カラスたちの間では、(エサくれる人として)話題の有名人にされてるのかも?  

 

 

www.youtube.com

 

 【大事情報】コチラ別ブログをクリック!!👇                                                                    grapevine88.hatenablog.com